◆札幌市サッカースポーツ少年団フットサル大会【4年中央区予選決勝】

vs ボーイズ ×2‐6

vs 札幌中央 ○11‐3

 

決勝Aブロック2位通過 全市出場‼

 

まず素直におめでとう☆

今日までの成果として全市出場という結果が出ました。

 

じゃあここからもうワンランクアップする為に見つめ直さないと

ならない事がたくさんある。

嬉しさと喜びで忘れてないかい?

そこはうやむやにしないでしっかり自分と向き合おう!

 

それと、4年生が全市に行けるチャンスは2回ある。

その2回のチャンスをしっかりモノにしたこのチームだからこそ

はっきり言いたい。

 

チャンスは平等にはやってこないし、そのチャンスを与えるのが

指導者としての自分の役割だとしたら尚更平等に与えるつもりもない。

いつ来るか分からないチャンスの時までしっかり準備をしておくのが

みんなのするべき事じゃないのかな?

 

日々のトレーニングでしっかりアピール出来ていますか?

チャンスが来ないのをコーチや環境のせいにするのは大いに勝手だよ!

でもそこだよ、一番見つめ直さなきゃならないのは!

自分をしっかりと客観的に見れて正確に自己分析できる力が

今みんなに一番必要!

 

辛いし大変だけど競争なくして成長はないよ!もちろんチーム内での。

蹴落とすんじゃなくて『切磋琢磨』この違いをしっかり理解してもらいたい。

「試合に出して下さい。」そう素直に言える今の4年生。

ある程度出来るという自信の表れかなととても嬉しいです☆

試合に出したくても全員出せないという指導者としての贅沢な悩み。。

努力を惜しまず、競争を受け入れて、素直にサッカーに取り組んでもらいたい!

 

最後にいつもたくさんの応援に駆けつけて下さる父母の方々ありがとうございます。

このチームが結果を出し続ける原動力は間違いなく皆様の応援の熱量だと感じています。

ですが、『育成』という観点から勝利だけを意識せず勝ち急ぐことなく指導し

その結果が今回のこの様な成果として表れるようにこれからも接していきたいと

思っていますので、これからも応援・サポートの程宜しくお願いします。

 

マエダ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    堀内 (土曜日, 25 1月 2014 19:45)

    よっしゃー、頑張ったね!昨年の全市大会、悔しかった大舞台のステージ(スタートライン)に再び立つ事が出来ます。悔しさを忘れず目標を持って頑張って来た結果だとも思います。経験から学び続ける事、大事だね。まだまだ学び続ける事だらけですが全市迄の短期間で練習の集中力と、いつも言っている強い気持ちの準備だけは必ず個々が当たり前に行おう!この列車にだけは乗り遅れるなよ!全市は来月9日、まずは全市一勝だ!

  • #2

    ミヤカワ (月曜日, 03 2月 2014 21:12)

    外サッカーの悔しさ忘れてないよな?
    何も出来なかったみじめさ忘れてないよな?
    1つ1つのプレーにこだわれ!パス、トラップ、シュート!
    自分の意識ひとつで変わるはず、より高い質を求めてやってみよう!
    相手は強豪だぞ!楽しみだな!どんどんチャレンジしてこい!

    やるのは自分、試合に出たらプレーに責任もって!3年も4年も関係ないぞ!

  • #3

    りょうすけ父。 (土曜日, 08 2月 2014 11:12)

    U-10の選手の皆さん、全市大会進出、おめでとうございます。
    臆することなく円山のプレーを見せていきましよう。明日の
    試合、持てる力をすべて出してさらに前に進んでいきましよ
    う。そして何よりフットサルを楽しんでいきましよう。全力
    で応援します!!
    気持ちで負けない、円山ガンバレ!!