◆札幌市サッカースポーツ少年団フットサル大会【6年の部】

vs 伏見 ○5-2

vs 緑丘 ○5-3

vs 円樹 ○10-3

 

苦しみながらも何とか三連勝でき1位で決勝リーグ進出を決めました!!

結果として今までの大会と比べ守備のシーンでアグレッシブに戦うことができて、

より多くボールを持つ時間が作れた事が勝因だと思います。

 

でも、決勝までにしっかりと見つめ直さないとならない事。

それはどんな試合展開であれ失点をしてしまっているという現実。

 

攻撃している時も守備の意識を持つとか、

失ってから素早くプレスかけるとか当たり前の意識付けも大切ですが、

今チームとして出来ることは『たたみかける』という意識をもてるかどうか。

 

やっぱり相手の心を折るような攻撃をすることが目標。

一人一人がボール持ったら何か恐いなって思わせるようなドリブルだったり

シュートだったり、相手にもう守備したくないって思わせるようなシーンが

もっともっと増えるといいな。

 

攻撃は最大の防御という言葉がこのチームには向いている気がする。

もちろんどんなに攻めていても相手にワンチャンス作り出される事はある。

そういう時にしっかり体を張れるかどうか、そこが今後大事になってくる!

 

チームとして全市出場という目標が一本化出来たのなら

チームのために体の一つや二つ惜しまずに張れるはず!?

 

攻撃で圧倒できるような試合展開を是非観たい!

最高の舞台だからこそいろんなチャレンジをして最高の結果を☆

今から楽しみでしょうがない!

 

マエダ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    堀内 (火曜日, 21 1月 2014 21:45)

    春〜秋迄、走って来たみんななら出来ると思う、やって来た事を今こそやって見るべし!気持ちと走りつ づける事が原動力となると思います。そこだけは悔いの残らない様に。あとはスタートの入り方とみんなの集中力だよ、良い準備で望もう^_^